「日本語ラップ」とかいう地味に邦楽界で活発なジャンル

サムネイル
1 : 2023/06/26(月) 06:42:00.29 ID:BzrU9U4Da
10代でもヒットソング作って金稼いで次回作を作るという健全な流れが出来てる模様
2 : 2023/06/26(月) 06:42:59.77 ID:2GuFPqXE0
邦学会ってなに?
日本の文学の学会みたいな?
3 : 2023/06/26(月) 06:43:37.74 ID:BzrU9U4Da
>>2
邦楽界隈や
4 : 2023/06/26(月) 06:43:58.82 ID:Qz+MXIXt0
ヒットとは
5 : 2023/06/26(月) 06:44:27.15 ID:1vAizDrI0
学祭の悪ふざけみたいな騒いでるだけの奴増えすぎ
6 : 2023/06/26(月) 06:45:08.68 ID:KAyJLT82p
日本語ラップダサすぎて吐き気する
8 : 2023/06/26(月) 06:45:58.83 ID:Tgv2PL350
>>6
ラルフ、ボンベロ聞いても同じこと言えるかの?爆笑
12 : 2023/06/26(月) 06:47:11.54 ID:BzrU9U4Da
>>6
それも一つの意見や
ただ、大して聴いたことないやろチミ
9 : 2023/06/26(月) 06:46:28.96 ID:BzrU9U4Da
lexとかサグラダファミリアとか少し前だと空音とか
Tiktokやyoutubeが起爆剤となって各種サブスクで再生数が回るようになって金がちゃんと稼げるようになってる

かといってメジャーアーティストレベルの稼ぎにはならないから、コンスタントに作品を作っていかなければならないのが業界の活性化に一役買ってる

13 : 2023/06/26(月) 06:47:26.97 ID:15srxuOYr
>>9
でもリッキーとか普通に5億くらいありそうな雰囲気やん
17 : 2023/06/26(月) 06:50:02.71 ID:BzrU9U4Da
>>13
あれは規制入る前に売った違法CBDの金や
それ抜きでも毎回あのスタイルの音楽で何百万再生回ってるのは凄いけど
10 : 2023/06/26(月) 06:46:31.82 ID:Tgv2PL350
今度舐達磨が地上波出るの楽しみ過ぎるだろ
お前らもちろん見るよな?
11 : 2023/06/26(月) 06:47:06.50 ID:jTZfiwqz0
ダジャレとの違いは何や?
14 : 2023/06/26(月) 06:47:50.85 ID:2GuFPqXE0
>>11
芸術性やろ
16 : 2023/06/26(月) 06:48:51.35 ID:BzrU9U4Da
>>11
駄洒落は言葉遊び
ラップは歌唱法や
まぁ近しいわな
19 : 2023/06/26(月) 06:51:14.31 ID:jTZfiwqz0
>>16
歌詞に言葉遊び要素がなくても
歌い方でラップになるってことか
21 : 2023/06/26(月) 06:54:49.88 ID:BzrU9U4Da
>>19
そうやで
若い層やMCバトルから入った奴らや中途半端な懐古主義のプレイヤーほど韻に拘って耳障りの良さを無視してる奴が多いんやで
「何文字踏んだ」とか「この韻とこの韻、意味が掛かっててすげー!」とか解りやすいから盛り上がるんやろな

真のラップ巧者は「韻踏まなくてもラップできる」奴なのにな

15 : 2023/06/26(月) 06:48:40.92 ID:1vAizDrI0
ラップに限らんけどtiktokで集客してる類いホンマにゴミみたいなのしかない
18 : 2023/06/26(月) 06:50:05.55 ID:JqPo6d8la
舐達麻好きやわ
20 : 2023/06/26(月) 06:52:02.45 ID:1vAizDrI0
まんまパクる事を正当化しだしてるし無茶苦茶
25 : 2023/06/26(月) 06:58:17.54 ID:BzrU9U4Da
>>20
それは近年の問題よな
今までガラパゴス化してた日本語ラップと常にトレンドを発信してきた本場のHIPHOPの歩幅が同調してしまった

ぶっちゃけどれもこれも同じ味付けになってるのは良くないわな

22 : 2023/06/26(月) 06:55:12.45 ID:FVUhg3Gtr
今度同窓会でリッキーのオールゴッドブレスミー歌おうと思うんやがどうやろか?
ちな公立の特に不良とかいなかった学校やが
28 : 2023/06/26(月) 06:59:38.06 ID:BzrU9U4Da
>>22
ルーツマイルーツの方がサビで盛り上がらない?
23 : 2023/06/26(月) 06:56:25.52 ID:wc/Qhe3Ha
ワイ日本のラップ嫌いなんだけど、この前YouTubeで聴いた日本語ラップが本場のラップみたいにリズム刻んでるし日本語じゃないみたいに滑らかでカッコよくて好きになった
低音で長髪の人や
29 : 2023/06/26(月) 07:00:53.52 ID:BzrU9U4Da
>>23
>>24
たしかにジメサギっぽいわ
26 : 2023/06/26(月) 06:58:17.75 ID:4BOdSMg9d
チェケラッチョ~親に感謝~適当適当~

こんなんばっか

30 : 2023/06/26(月) 07:01:23.84 ID:BzrU9U4Da
>>26
おじいちゃんおはよう
それDA.YO.NEぐらいの世代やろ
27 : 2023/06/26(月) 06:58:35.94 ID:1vAizDrI0
完全にKポップじゃない韓国ヒップホップに負けとる
R&Bや周辺ジャンルも日本よりちゃんとしてるんよな韓国人のクセに
31 : 2023/06/26(月) 07:01:37.25 ID:/0giKOAi0
>>27
昔から音楽市場そのものは日本の方がでかいけどヒップホップやR&Bの市場は韓国の方が大きいと言われてる位やから親和性あるんやろな
安室奈美恵が小室離れてR&B路線でやってた頃の欧米プロデューサーが今は韓国のアイドルやアーティストとに曲下ろしたりコラボしたりはようしとるのを以前から見かける
34 : 2023/06/26(月) 07:05:09.87 ID:BzrU9U4Da
>>27
あっちは商業化がキチンとできてそう
フィメールラッパーの地位とか多分他の国に比べてもかなり高いんやないかな

でも日本はまだまだ発展途上やから毎月若い子たちの新譜が出る度盛り上がるしスレタイに書いた通り新陳代謝が回ってると思うわ

32 : 2023/06/26(月) 07:02:09.11 ID:+7wXNRXmr
たまにHIPHOPスレが立つから覗いたら
呂布カルマとかr指定とか謎のラッパーの話してて誰やねんwと思ってしまう
33 : 2023/06/26(月) 07:04:19.39 ID:1vAizDrI0
最近だと名前あんま覚えてないけどマイティーなんちゃらみたいな黒人ハーフ的な奴は音楽が上手だった
よくいる売れてるだけでタイム感悪すぎてグダグダなのはと違った

コメント

タイトルとURLをコピーしました