日本のゲームって3DCGにする必要あったのか?

1 : 2021/06/15(火) 10:28:34.727 ID:o6m1SG2a0
ドット絵で作り、システムをこっていけばよかったんじゃ?
2 : 2021/06/15(火) 10:29:09.187 ID:2+u0YDoj0
ドットは逆に金かかるんだよ
3 : 2021/06/15(火) 10:29:17.026 ID:ziEcrZfIF
そうね
4 : 2021/06/15(火) 10:29:43.773 ID:2M4FYvHf0
一生平面のゲームしか作れないね…
5 : 2021/06/15(火) 10:30:21.912 ID:q1tETzV10
スクエニがまだドットやってるじゃん
6 : 2021/06/15(火) 10:30:43.286 ID:DqjQGhlf0
お前が2Dゲーム作るなら応援するよ
やってから言ってな
7 : 2021/06/15(火) 10:30:56.434 ID:RGjKdwD90
高解像度や3D空間使ったものと相性悪いよ
ただのドット風じゃなあ
8 : 2021/06/15(火) 10:31:16.081 ID:R4jPJLoN0
飛び出すおっぱいのために必要だった
9 : 2021/06/15(火) 10:32:23.011 ID:mgtc8ZY90
ドット絵作るのに3D使ってた時代もある
10 : 2021/06/15(火) 10:32:39.860 ID:o6m1SG2a0
3D空間なんて必要か・・・?
11 : 2021/06/15(火) 10:33:06.968 ID:PCJtt5SR0
FF7で3D牽引して今はドットを作ってる
14 : 2021/06/15(火) 10:34:24.535 ID:o6m1SG2a0
>>11
つまりそういうことだよなぁ・・・
12 : 2021/06/15(火) 10:33:31.993 ID:0zwpoQIN0
現実に寄せるだけでクオリティ上がる3DCGより
答えのないシステムの発想を進歩させる方がはるかに困難
13 : 2021/06/15(火) 10:33:52.188 ID:N9sjNS5yM
ロックマンに関してだけはそう思う
15 : 2021/06/15(火) 10:35:40.065 ID:o6m1SG2a0
ファミコンスーファミと黄金期でドット絵だった
そこから64セガサターンプレステ自体に入り3Dになり停滞していく
そしてスマホが出て2Dのイラストに戻りまたゲーム業界が盛り上がる
3DCGって必要か?^^;
16 : 2021/06/15(火) 10:36:20.080 ID:RGjKdwD90
2D空間いらないと思うなら
それこそインディーズでも入っていけるし
開発側に参加したほうがいいんじゃね
17 : 2021/06/15(火) 10:37:04.487 ID:q1tETzV10
スマホはもう3Dじゃないの?ウマ娘とか
24 : 2021/06/15(火) 10:38:17.703 ID:o6m1SG2a0
>>17
あれ面白いか?
アニメも3流だったし、ゲームもパクり・・・
18 : 2021/06/15(火) 10:37:21.018 ID:o6m1SG2a0
アニメもそうじゃね?
3DCGなんていらない
23 : 2021/06/15(火) 10:38:02.785 ID:a8YHRPnod
>>18
メカはもうCGなしじゃ無理だろ
28 : 2021/06/15(火) 10:41:16.402 ID:o6m1SG2a0
>>23
フロントミッション1面白かっただろ
19 : 2021/06/15(火) 10:37:33.345 ID:x2wbx4KAa
でもps時代に2Dに拘ったシリーズは出来良くても殆ど売り上げ落としちゃってたし時代の流れには逆らえない感じだった
27 : 2021/06/15(火) 10:40:18.488 ID:o6m1SG2a0
>>19
出来の悪い作品を広告代理店がごりおしした瞬間
よい作品がつぶれてしまい業界がつぶれる最悪のケースだな
例えば漫画やアニメは面白いけど
広告代理店がごり押しで鬼滅の刃を押してしまえば
それを読んだりみたユーザーが、この程度か^^;って感じて
漫画やアニメなんて面白くないなと去ってしまい業界が廃れる感じだな
20 : 2021/06/15(火) 10:37:40.543 ID:xDR/gk7id
ブレンダー使える人いる?
素人がやるには難しい?
25 : 2021/06/15(火) 10:39:27.252 ID:q1tETzV10
>>20
ツール自体は誰でも頑張れば使えるけど
そこから先は才能だと思う、お絵描きと同じだよ
21 : 2021/06/15(火) 10:37:44.711 ID:m5pxJJtbd
でもステージが2Dではもう限界あるだろ
22 : 2021/06/15(火) 10:37:58.817 ID:FWoZARKc0
Newマリオみたいに3Dグラフィックを使って2Dアクションのゲームを作る事は出来るけど逆は出来ないでしょ
26 : 2021/06/15(火) 10:39:27.820 ID:oO6YhVEH0
3Dゲームの始祖となったマリオ64も時オカも日本ですが
30 : 2021/06/15(火) 10:41:47.169 ID:o6m1SG2a0
>>26
でもゼルダの一番面白い作品はトライフォースなんだよなぁ・・・
33 : 2021/06/15(火) 10:43:38.886 ID:oO6YhVEH0
>>30
どう考えてもブレワイだろ
29 : 2021/06/15(火) 10:41:23.714 ID:EJVrJzoY0
ドット絵のくせにヌルヌル動くのはダメだ
31 : 2021/06/15(火) 10:42:01.712 ID:RGjKdwD90
面白い2Dソシャゲって具体的にはどのタイトルだ?

20年前からタイムスリップして来たような話題じゃなくて
今現在の売上それなりのタイトルであるか?

32 : 2021/06/15(火) 10:43:07.408 ID:RGjKdwD90
ゼルダでトライフォースが最高って言ってるやつ
世間的に全然いないな

いたとしても
新作一切買わないジジイだろ

コメント

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