韓国人「洋楽パクってK-POPやりまーす」←わかる 日本人「K-POPパクッてニジユーを作りました!」←は?

1 : 2022/03/04(金) 11:44:43.005 ID:Y3MLybtA0
同じ東洋人同士で模倣とか意味不明だろ
K-POPがK-POPなのは韓国人がやるんだから意味があるんだろ
コピーのコピーするなら原本コピーしろよ
2 : 2022/03/04(金) 11:45:30.735 ID:FmkU24YNd
えニジユーて韓国のじゃないの?
18 : 2022/03/04(金) 11:56:25.942 ID:Y3MLybtA0
>>2
向こうからすれば「韓国風J-POP」っすよ
3 : 2022/03/04(金) 11:45:46.790 ID:IYGYS5bWM
後追いってどれもそう
4 : 2022/03/04(金) 11:46:01.146 ID:OyFd23990
やべえ
ニジユーすらしらねえ
5 : 2022/03/04(金) 11:46:23.308 ID:ooX16ea60
まさに「は?」だよ
このスレタイなら、どっち側からも「は?」って言われるわ
11 : 2022/03/04(金) 11:51:10.882 ID:Y3MLybtA0
>>5
韓国人もびっくりだし
日本人もびっくりだし
米国人も意味わからないと思うんだよな・・・
6 : 2022/03/04(金) 11:46:34.501 ID:51hS+hQbM
作った奴に言えよ
7 : 2022/03/04(金) 11:46:48.210 ID:DaVbvLhx0
ニジューって韓国人じゃん
15 : 2022/03/04(金) 11:55:26.518 ID:Y3MLybtA0
>>7
あれ韓国じゃまったく知名度ないぞ
ブラック・ピンクみたいな欧米での存在感は言わずもがな皆無だ
19 : 2022/03/04(金) 11:58:40.061 ID:DaVbvLhx0
>>15
韓国で知名度がないから韓国人じゃないってこと?
20 : 2022/03/04(金) 12:01:59.295 ID:Y3MLybtA0
>>19
そう
在日韓国人が日本人のふりして芸能界にいるのは
ICONIQのアユミの時代までだな
23 : 2022/03/04(金) 12:05:41.967 ID:DaVbvLhx0
>>20
そんなわけないだろ
日本国籍取得してなかったら日本人じゃねえわ
29 : 2022/03/04(金) 12:10:14.166 ID:4Ckcd97q0
>>23
NIZIUのことならあれアメリカ人1人いるけど他はみんな日本出身の日本人だぞ
日本人が韓国人っぽくKPOPをやってるんだぞ
33 : 2022/03/04(金) 12:14:28.258 ID:Y3MLybtA0
>>29
そう
もっというと「アメリカ人1人いる」のがミソだ
ようはK-POPって「東洋人のアメコンプ」の露呈というわけ
だから男性グループ含め、一昔前の洋楽の後追いが多いし、コピーのコピーなら原本パクってこいよと俺は言いたいの
8 : 2022/03/04(金) 11:48:00.971 ID:tQWuiY++a
ニジユーを知らないけど朝鮮でまともに活躍できない落ちこぼれプロデューサーが、KPOPが流行ってない日本でデビューさせてるんじゃないの?
9 : 2022/03/04(金) 11:48:08.931 ID:E3F981vgd
起源的な意味なら>>1の言う通りだが、需要的な話をするなら韓国の真似した方が儲かるんだろ
気持ちわりぃけどま●こたちは韓国のpopsが好きなんだからな
13 : 2022/03/04(金) 11:54:52.101 ID:Y3MLybtA0
>>9
俺なりにK-POPファン層を研究したところ
BTSファン層は「ジャニーズ事務所以上、洋楽男性グループ以下」と言うほど良いバランスが好みらしい
ジャニは楽曲のコンセプトも昭和の旧態依然で、平たく言えばダサい。オバサン向けかオタク趣味化(2.5次元寄り)してるということ
一方で、洋楽は敷居が高い。音楽性は高いが、人種は違うし、昔ならバックストリートボーイズを支持してた層、K-POP流行る前でいえばワンダイあたりの層だが、その辺はまだ断絶があるということ
で、ネットの時代になって趣味が分散する傾向があって、数は少数だが特化してファンコミュニティは熱狂的な二極化が起きた結果、受け皿を失う膨大な中間層が生じ
邦でも洋でもない、同じ東洋人だが洋楽世界で流通するKが支持されるに至ったということらしい
25 : 2022/03/04(金) 12:08:21.323 ID:2mQAgOf2a
>>13
洋楽は敷居が高い?
BSBやワンダイは音楽通ではない人たちにも人気だったでしょ
27 : 2022/03/04(金) 12:09:54.280 ID:Y3MLybtA0
>>25
その「音楽通ではない人たち」に二種類いる

君みたいな外国音楽疎い奴にもわかるようにJ-POPで説明しよう
外から見れば同じJ-POPでも、ジャニが好きな層はEXILEは敷居が高いんだわ。スクールカーストもあるんだけど
そういうものが国境を挟むと余計増幅するわけ。ある一定の層は「洋楽」と言うだけで敷居を感じる
で、そういう市場を一気に征服したのがK

10 : 2022/03/04(金) 11:49:11.959 ID:9P7MFihb0
NiziUって韓国グループだと思ってたわ
12 : 2022/03/04(金) 11:51:15.861 ID:FMX7faXYM
二ジューって1人だけハーフで他日本人らしいな
14 : 2022/03/04(金) 11:55:13.345 ID:mQjKZH/Up
まず相手のプロデュース下でやる事をパクリ扱いって意味分かってるのかしら
16 : 2022/03/04(金) 11:55:59.605 ID:Y3MLybtA0
>>14
なおさら屈辱だろ
韓国様の下請け業務やってるようなもんなんだぞ
バカかと
17 : 2022/03/04(金) 11:56:10.581 ID:Ky0zRMUKd
デビューしてすぐ消えたな
26 : 2022/03/04(金) 12:08:28.673 ID:Y3MLybtA0
>>17
セルフK-POP感が酷いと思う
10年前くらいの韓国がまだ国力低かった時代に色んなグループ来日しまくって電通周辺のマスコミが押しまくったじゃん
2020年代になって、コロナもあるけど世界的K-POPブームでもう韓国人が島国日本に来てくれなくなったから
「韓国様」にプロデュースしてもらって「ハク」をつけて自国内で売ってそれをマスコミ総出でゴリ押ししてる感じ
あの自作自演っぽさがすごいうすら寒い。コピーのコピーなのに
21 : 2022/03/04(金) 12:02:00.196 ID:dTJ42vpfa
もう面倒なんてK-POP日本に持って来るな
22 : 2022/03/04(金) 12:02:34.629 ID:Y3MLybtA0
>>21
韓国人「老人だらけで貧乏な斜陽国の市場なんかどうでもいいんでアメリカ持ってくわwwwww」
24 : 2022/03/04(金) 12:06:26.974 ID:Y3MLybtA0
EXILE周辺が急速に衰退したのも
K-POPのパクリやりだしたからだよね・・・
28 : 2022/03/04(金) 12:09:55.633 ID:gpFBbS/5d
結局洋楽パクったB'zが日本一売れたんだからいつの時代も洋楽パクるのが正解なんだよ
31 : 2022/03/04(金) 12:13:30.913 ID:D1TKa8/x0
>>28
これな
鬼滅や呪術だって似たようなもんだし芸術家気取りのアーティスト様はいい加減現実見ろって感じ
誰もそんなの求めてねーよ
30 : 2022/03/04(金) 12:12:36.914 ID:l9GI3E32d
ニジユーて韓国人の中に日本人が二三人いるもんだと

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