- 1 : 2024/01/04(木) 10:54:11.64 ID:MRq/eR8h0
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- 2 : 2024/01/04(木) 10:54:23.62 ID:MRq/eR8h0
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どっちが正しいんやろ
- 4 : 2024/01/04(木) 10:54:55.64 ID:Vc4kTXiW0
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いかにも荒れそうなレスで草
- 5 : 2024/01/04(木) 10:54:56.66 ID:g/qDeQWrM
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まあエルダースクロールで世界が一番広かったのは2やしな
スカイリムとか世田谷区サイズやし
- 6 : 2024/01/04(木) 10:55:11.32 ID:MvQdE8st0
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意味不明
何を言いたいんやこのジジイ
- 7 : 2024/01/04(木) 10:55:36.77 ID:Iw6veUO60
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これは荒れるわ
- 8 : 2024/01/04(木) 10:55:38.99 ID:XiXg34o80
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飛空艇で世界を簡単に一周する世界線やろ…
- 9 : 2024/01/04(木) 10:56:30.39 ID:9Gr669KJ0
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ジジイさあ
- 11 : 2024/01/04(木) 10:56:57.65 ID:5MyxsUXa0
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👴「ワシの頃のゲームはねえ!」
- 12 : 2024/01/04(木) 10:57:11.91 ID:DdPrh9vE0
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懐古厨4ねって結論にしかならんよな
- 13 : 2024/01/04(木) 10:57:25.03 ID:dX/xHnbO0
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オープンワールド嫌いそう
- 14 : 2024/01/04(木) 10:57:26.51 ID:z604IPp90
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ドラクエ8って2004年のゲームなのに11よりマップでかくて、地方変わってもロード入らないのはどうなの
普通劇的に進化してグラフィックだけ上がるのがゲームだろ。なんで退化してる部分もあんの😅
- 24 : 2024/01/04(木) 11:02:05.30 ID:CTjn78pK0
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>>14
8はうまいこと出来てたな
ロード必要なとこでは街を通るようになってたり
- 15 : 2024/01/04(木) 10:57:38.30 ID:Z6yxByiZ0
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クソジジイ黙れよ
- 16 : 2024/01/04(木) 10:57:45.82 ID:7+GSpNBp0
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しょっぼい村~しょっぼい街で広大とか言ってたのは泣けるな
- 21 : 2024/01/04(木) 11:00:36.20 ID:zCJ9g2ysd
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>>16
世界の広さがプレイヤーの想像力できまってたころやからね
当時は広く感じれても今の基準だとやっぱりしょぼい
- 17 : 2024/01/04(木) 10:58:10.14 ID:ZRU71cMt0
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ワールドマップってエリア制やん
- 18 : 2024/01/04(木) 10:58:15.79 ID:XhyEo3Q/0
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これに対して「ボケ始まってますね」って言ったら怒られる?
- 20 : 2024/01/04(木) 10:59:57.19 ID:9q3ztwdG0
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主人公キャラがドット表現で済ませることが出来たから、周りの世界を広く表現出来たって事じゃないかな
今は等身大フルポリゴンキャラだから世界も狭くなる
- 22 : 2024/01/04(木) 11:01:34.96 ID:LyQhr/jq0
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街や村がムダに広くて延々と走り回らないと行けないタイプはいや!
しかも、半端に花壇とかあって避けないと行けないとか
- 23 : 2024/01/04(木) 11:01:41.98 ID:EZL2LkxA0
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ほぼドラクエ3のままスケールだけ10倍にすべき
- 25 : 2024/01/04(木) 11:02:17.81 ID:FP2k8rRv0
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いうて広さ自慢してるバンゲリングベイとかいうクソゲーあれ何なん
目的が分からんマイクにハドソン言うゲーム?
- 26 : 2024/01/04(木) 11:02:26.37 ID:nV33K4rO0
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実際開発費肥大化しとるし実際星レベルを丸ごとは表現しない方が主流やろ
逆にスカスカ上等って割り切ることで広大なオープンワールドと広さを両立したstarfieldみたいなゲームも出てきたけど案の定スカスカを叩かれた
- 31 : 2024/01/04(木) 11:04:19.51 ID:Sx7LUFj60
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>>26
面白い試みやと思ったけどスカスカな部分があることも楽しもうみたいな情緒に訴えかけるのにはキッズには無理があったんやろな
- 27 : 2024/01/04(木) 11:02:43.63 ID:dwVTFKyor
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アサクリヴァルハラも作り込み密度は高いけど狭かった感あったしな
作り込みもコピペみたいなの多かったし
- 32 : 2024/01/04(木) 11:04:25.92 ID:zCJ9g2ysd
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>>27
ロケーションの豊富さは大事やね
オリジンとかオデッセイの方が広大さは感じるわ
ヴァルハラは舞台設定があかんわそこさえ良けりゃ最高傑作やった
- 28 : 2024/01/04(木) 11:03:55.00 ID:bqwljTqj0
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唐突なバンゲリングベイに草
- 29 : 2024/01/04(木) 11:03:58.68 ID:07AQfH4G0
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ワールドマップで拠点選んでワープ式になってしまった
- 30 : 2024/01/04(木) 11:04:04.95 ID:g0Icgcnc0
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昔のワールドマップ制やと一マスで何キロも進んで街間の移動エリアは表現せんでええからな
オープンワールドだと街以外も等身大で自然や地形や建築物表現せなあかんし
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