次世代の格闘ゲーって、たくさん金使った奴が強いみたいな仕様になるんじゃね

1 : 2022/01/07(金) 07:42:39.153 ID:YN2tqM6W0
キャラの体力とか必殺技とか、技の威力とか金で買えるみたいな

その方がメーカーも儲かるし

2 : 2022/01/07(金) 07:45:11.091 ID:jcejK5iR0
それが今のスマホガチャゲーじゃん
3 : 2022/01/07(金) 07:48:07.839 ID:YN2tqM6W0
そう
だからそっちの路線に行くんじゃねってこと
ソシャゲってめちゃくちゃ儲かってるじゃん
7 : 2022/01/07(金) 07:52:49.259 ID:jcejK5iR0
>>3
コマンド入力も課金によって無くなっちゃうんだわ
だから格闘ゲームとしてのシステムは無くなる
よって今のガチャゲーが現代の格闘ゲーム
9 : 2022/01/07(金) 07:53:47.924 ID:YN2tqM6W0
>>7
それも有りじゃね
そもそも格闘ゲーの根本的システムが25年以上変わってないのも変だし
4 : 2022/01/07(金) 07:49:55.992 ID:axI7/De60
すでにお強いダウンロードキャラは有料だろ?
5 : 2022/01/07(金) 07:51:06.659 ID:YN2tqM6W0
暇人が強いじゃなくて、金たくさんぶっこめる奴が強い方が今の時代に合ってる
6 : 2022/01/07(金) 07:51:25.465 ID:Rc+2vLG50
それやると刹那で過疎る
8 : 2022/01/07(金) 07:53:03.090 ID:YN2tqM6W0
>>6
いやわからんよ
ニートはプレイできないだろうけど
10 : 2022/01/07(金) 07:54:45.811 ID:uq+925M4a
無料ゲームはそう言う傾向になってるから結局飽きる
てか課金してる奴には勝てないんだなってなるからな
12 : 2022/01/07(金) 07:55:42.411 ID:YN2tqM6W0
>>10
それは従来の格闘ゲーでも一緒じゃね
金かけるか時間かけるかの違いだけ
15 : 2022/01/07(金) 07:58:04.907 ID:uq+925M4a
>>12
時間かけたらおいつけるのと金かけて追いつけないようになるのは違うくね
20 : 2022/01/07(金) 07:59:16.928 ID:YN2tqM6W0
>>15
それの何がダメなの?
ゲームに時間さけないけど楽しみたいって人が金払ってブーストしてもいいじゃん
24 : 2022/01/07(金) 08:00:56.042 ID:uq+925M4a
>>20
ダメかどうはわからんけど俺は金かけたく無いから
金かけてる奴には追いつけないって感じたらやめちゃう
そんな考えも多いから過疎りはするだろう
11 : 2022/01/07(金) 07:55:19.140 ID:CmmsbLIQ0
それ無料で遊べちまう奴じゃん
13 : 2022/01/07(金) 07:56:36.728 ID:YdZdniwZM
課金ゲーにムキになって金突っ込むのは日本人くらいなもんだから海外では流行らない
31 : 2022/01/07(金) 08:15:38.834 ID:3e++JZHDa
>>13
中国で大流行りしてんだよなあ
14 : 2022/01/07(金) 07:57:09.416 ID:YN2tqM6W0
金使える奴が強い方が公平だと思うけどねえ
16 : 2022/01/07(金) 07:58:15.722 ID:98thSujW0
そういうの廃れるだろ
インフレに次ぐインフレで課金煽りが常態化する
1キャラとか装備入手するのに万札10枚とか使うのが普通ってイカれてるからな
17 : 2022/01/07(金) 07:58:25.498 ID:hawxt/Apa
昔あった鉄拳レボリューションとかジョジョASBとか課金のある格ゲーは全部不評だった
格ゲーには合ってない、客層が課金嫌い
18 : 2022/01/07(金) 07:59:14.857 ID:ZMKEGXX00
昔は金も時間もかけてたんだよなぁ
21 : 2022/01/07(金) 07:59:21.030 ID:CmmsbLIQ0
金で時間は買えるけど時間で金が買えるとは限らないから時間かけた方が強い方が康平
23 : 2022/01/07(金) 08:00:47.035 ID:YN2tqM6W0
>>21
公平じゃないよ
ニート有利だし
メーカーからしてもニートと金持ってる奴のどっちをターゲットにしたいだろか
22 : 2022/01/07(金) 07:59:52.442 ID:B4g+61TF0
格ゲーってスト2で完成されてんだよな
25 : 2022/01/07(金) 08:01:33.678 ID:YN2tqM6W0
>>22
完成されてるかは知らないけど、基本システムはそこから全く変わってないね
26 : 2022/01/07(金) 08:02:02.147 ID:CmmsbLIQ0
札束で殴り合うゲームにするより衣装とかで集金した方がいいよね
28 : 2022/01/07(金) 08:03:37.551 ID:98thSujW0
装備を揃えるだけなら無課金でできる仕様なら。プレイ時間詰めて強くするために課金しようて思えるけど
インフレ早すぎると、ついていけなくなる
29 : 2022/01/07(金) 08:04:33.428 ID:CmmsbLIQ0
技や勝利画面のエフェクトが派手になる課金要素とかにすればいいんだよ
30 : 2022/01/07(金) 08:08:04.831 ID:ZMKEGXX00
猶予フレームを金で買う
32 : 2022/01/07(金) 08:15:44.347 ID:ftXdnXkPM
それ格ゲーじゃなくてよくないか

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