Ado社長「”日本の音楽=アニソン”になっていくことに危機感がある。J-POPは終わってしまう」

1 : 2025/01/12(日) 21:55:52.327 ID:QlUAxG/Yn
クラウドナイン代表取締役社長・千木良卓也が振り返る2024年 「いちばん避けたいのは後悔すること」J-POPの海外確立を見据えて

クラウドナイン代表取締役社長・千木良卓也が振り返る2024年 「いちばん避けたいのは後悔すること」J-POPの海外確立を見据えて
Adoによる14万人以上を動員した国立競技場2DAYSワンマンをはじめ、ファントムシータのデビュー、平手友梨奈の所属など、2024年も方々から注目を集めた事務所 クラウドナイン。今年設立5周年という短期間で急成長を遂げた、まさに音楽シーンにおける“新興勢力”と言える事務所のひとつだろう。 リアルサ…
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2025/01/12(日) 21:56:14.830 ID:QlUAxG/Yn
確かにアニソン歌手しか売れてないよな
3 : 2025/01/12(日) 21:56:23.973 ID:m6dPJsEDC
昨日見たわこのスレ
4 : 2025/01/12(日) 21:56:43.246 ID:QlUAxG/Yn
Mrs. GREEN APPLEくらいか
上位で売れててアニソン歌手じゃないの
9 : 2025/01/12(日) 21:57:34.626 ID:sW1nD/wCl
>>4
藤井風もそうちゃう?
12 : 2025/01/12(日) 21:58:07.294 ID:zs2qKGZ67
>>4
ライラックアニソンやが
6 : 2025/01/12(日) 21:56:57.576 ID:TVFpbCs2s
AV大国、アニメ大国、Vtuber大国ジャパンで危機感て何を言うてんのこの人
7 : 2025/01/12(日) 21:57:00.166 ID:rMMP1xjYK
って言ってほしそう
8 : 2025/01/12(日) 21:57:03.216 ID:QlUAxG/Yn
Creepy Nutsもアニソン歌手落ちしたし
20 : 2025/01/12(日) 22:00:53.139 ID:xBbAdUuUq
>>8
ここまで跳ねる前からヒプマイとかやってたからニワカすぎんか?
10 : 2025/01/12(日) 21:57:40.424 ID:jTd283lRx
Adoって社長なんや
11 : 2025/01/12(日) 21:57:51.142 ID:oYrpXZJqH
90年代も「ドラマソン」だっただけじゃ
13 : 2025/01/12(日) 21:58:47.091 ID:GLXnRb93a
99%はアニメタイアップでしか有名になれへんし売れへんやん
15 : 2025/01/12(日) 21:59:03.026 ID:7QwHjubs5
本文捏造して頭の弱い対立煽りするのってどうかと思うで
そんなんばかりしてるから情弱になったんやろ
16 : 2025/01/12(日) 21:59:45.972 ID:BZFR/QWJi
そもそもアニメ産業の副産物でJPOPの幾つかがフックアップされた形なんだから勘違いすんなよ
17 : 2025/01/12(日) 22:00:10.996 ID:l0OTTcb9t
言うて10年代序盤あたりよりは大分回復してる気もするけどな
ターゲットクッソ狭いアイドルソングばっかの時期
18 : 2025/01/12(日) 22:00:46.047 ID:yxToKyy9T
アニソンが強くなったというよりそれ以外が弱くなった感ある
19 : 2025/01/12(日) 22:00:46.276 ID:QxQ4XtKnd
藤井風はすごい
21 : 2025/01/12(日) 22:01:06.112 ID:RZnbbjn5Z
仮にアニメ無かったらJPOPどうなるの?
24 : 2025/01/12(日) 22:02:03.136 ID:sk1QXwdBZ
>>21
再生数的にはボカロジャンル一強になってしまう
35 : 2025/01/12(日) 22:04:08.032 ID:BZFR/QWJi
>>21
秋元とジャニが頑張ってる産業でしょ
22 : 2025/01/12(日) 22:01:12.395 ID:9AvWmIQlm
アニソン頼りはマズイとは思うが
それで平手を拾ってるようでは先がない
23 : 2025/01/12(日) 22:01:28.129 ID:0I1/Wdqjt
ソース読むとニュアンス的にはアニメに頼ってばかりではいけないだから
バカにしてないしてないしむしろ逆だよ
43 : 2025/01/12(日) 22:05:40.191 ID:7uHmAqUpI
>>23
アニゲー速報にそういうレス要らねえから
26 : 2025/01/12(日) 22:02:14.250 ID:lSYok5Ddj
握手権商法やってた時点で終わってるだろ
27 : 2025/01/12(日) 22:02:34.125 ID:plfUCe2HM
J-POPとは何ぞやという話
アニメの歌に採用されなかったらそれは全部J-POPなのか?
逆にアニメの歌に採用されたら全部J-POPではなくなるのか?という話
28 : 2025/01/12(日) 22:02:41.860 ID:og/3mJajN
ワイはコテコテのアニソンが無くなりつつあって悲しいよ
32 : 2025/01/12(日) 22:03:19.438 ID:vvFSOPWZ/
>>28
確かに昔ながらのアニソン好きもそれはそれで可哀想やな
29 : 2025/01/12(日) 22:03:05.002 ID:NaufdRoVl
アニソン頼りやと頭打ちって言ってるだけやんけ
もうちょっとうまいことスレタイ考えろや
30 : 2025/01/12(日) 22:03:15.599 ID:eV8k2nWXv
タイアップしてる曲としてない曲の違い分からんわ
31 : 2025/01/12(日) 22:03:15.892 ID:6Ftn6ZpnE
ワイが最近聞いて一番良かったのも米津のメダリストOPやし
まあしゃあない
33 : 2025/01/12(日) 22:04:04.244 ID:FiFQXQM5q
これKPOPがアジア市場を独占していってJPOPが駆逐されるて話だよ
アニメに頼るのは限界があるからこの数年で勝負かける必要があると
47 : 2025/01/12(日) 22:06:11.535 ID:BZFR/QWJi
>>33
無理でしょとしか言いようが無い
54 : 2025/01/12(日) 22:08:22.164 ID:cVpVulsIw
>>33
k−popみたいに海外のクラブで流せるような曲は浸透させやすいしな
日本は今までは国内市場がでかかったから国内向けの曲でなんとかなってたが消費者も若いやつ減って厳しくなりそうだしな
65 : 2025/01/12(日) 22:10:20.549 ID:u7qGoIm7A
>>33
ジャニーズなんかは既にKPOPの曲調に似せてるからな
34 : 2025/01/12(日) 22:04:07.885 ID:HWvz3L/b7
ジャニakbに完全破壊されたあたりでもう価値なんてないよ
36 : 2025/01/12(日) 22:04:41.993 ID:ITISaxy.G
そもそもタイアップ曲ばっか売れる国やん
ドラマからアニソンに変わっただけや
37 : 2025/01/12(日) 22:04:45.710 ID:L4KSZRJUF
メインカルチャーの映画とかドラマがゴミ化したせいやろ
38 : 2025/01/12(日) 22:04:46.559 ID:wLSEFQgLU
そりゃドラマや邦画は海外でうけんし
39 : 2025/01/12(日) 22:04:56.190 ID:KPB0OXfA9
海外はクラブ文化があるからクラブでかかってそうな曲じゃないと流行らんぞ
海外のクラブで邦楽かけてもキツイやろ
40 : 2025/01/12(日) 22:05:06.250 ID:m5EeucnR4
別にドラマがアニソンになっただけやしいいやろ
41 : 2025/01/12(日) 22:05:19.207 ID:okGGZCd6q
K-POPも曲はクソやん
売り方の話でしかないやろ
今売れてるのも何回か聴けば飽きるような一発芸やし
42 : 2025/01/12(日) 22:05:34.845 ID:e5NT/ykBz
アニソンで跳ねた本人なのにどうして
44 : 2025/01/12(日) 22:05:41.431 ID:9ylmnSjvT
ドラマの歌とアニメの歌で違いあるんか?
45 : 2025/01/12(日) 22:05:49.201 ID:TQYHVLxTK
JPOP以外はダンス曲しかないやん
46 : 2025/01/12(日) 22:06:01.045 ID:suvWWLv1s
昔からドラマやCMタイアップ曲だらけでは🤔
48 : 2025/01/12(日) 22:07:19.321 ID:P3/NKUPtY
所属アーティスト弱すぎじゃね?なんか謎に栗林みな実いるし
49 : 2025/01/12(日) 22:07:21.995 ID:Z8FDqVTwE
アニソンがウケる天井低いって話だけどJPOPはそれよりも天井が低いから海外シェア伸ばせなかっただけちゃうか
これより高くするのは無理やろ
50 : 2025/01/12(日) 22:07:25.050 ID:okGGZCd6q
日本の曲は個人で楽しむ陰キャ向けばかりなのは昔からやな
みんなで楽しむという文化がない
カラオケは独唱会やから海外でウケん
78 : 2025/01/12(日) 22:12:45.447 ID:aHZirM5r.
>>50
日本のカラオケ機器の市場規模は年間約5億

世界のカラオケ機器の市場規模は年間7000億

もう十分にウケて浸透してる

103 : 2025/01/12(日) 22:18:30.711 ID:okGGZCd6q
>>78
海外は機材がないんだから売り込みかけたら上がるのは当たり前やん
日本の伸びてた時期に比べたらそれカスみたいな数字なんやで
日本との対比でしか判断できへんアホにはうけてるように見えるんやろな
51 : 2025/01/12(日) 22:07:29.779 ID:FiFQXQM5q
欧米圏じゃなくてアジア市場
市場が拡大している東南アジアではKPOPにインスパイアされたグループが台頭している
アジア圏はもはやKPOPが中心にある
52 : 2025/01/12(日) 22:08:08.738 ID:7gW9gpumO
今のは昔みたいないかにもアニソンっていう曲じゃないじゃん
55 : 2025/01/12(日) 22:08:24.664 ID:3K9wPBLdc
意地でもアニメに魂売らないBUMP OF CHICKENさんを見習ったらどうや
57 : 2025/01/12(日) 22:08:54.669 ID:zkyWJdsdJ
>>55
友達の唄定期
61 : 2025/01/12(日) 22:09:24.758 ID:De.ye4a/m
>>55
アニソンだらけやん
67 : 2025/01/12(日) 22:10:26.581 ID:N0O2TwS0J
>>55
そんなことよりタイアップだらけのアルバムをなんとかしてくれ
94 : 2025/01/12(日) 22:16:40.841 ID:hdgKcdJCB
>>55
月虹すこ
56 : 2025/01/12(日) 22:08:30.055 ID:KPB0OXfA9
邦楽アーティストはMV公開すらケチるからなぁ
ショートバージョンしか公開しなかったり
59 : 2025/01/12(日) 22:09:06.157 ID:KIxX6l4F7
作詞作曲がろくなのないししかたなくね?
往年の人らももう最近は音楽作る仕事をこなしてるだけやし
62 : 2025/01/12(日) 22:09:51.316 ID:bsw.jy5eV
アニソンしか売れない
アニソンしか話題にならない
63 : 2025/01/12(日) 22:09:58.996 ID:uSOu3SePT
ドラマからアニメになっただけやろ
64 : 2025/01/12(日) 22:10:04.215 ID:/LkVTWPqd
昔からアニソンやドラマ主題歌だらけだしな
シンプルに歌だけで流行った曲ってどんなのがあるんだ
66 : 2025/01/12(日) 22:10:25.473 ID:WKx.84Sx2
昔の歌手ってアイドルでもシンプルに歌上手いよね
68 : 2025/01/12(日) 22:10:34.274 ID:gRUVO8VI8
AKBジャニーズが牛耳ってた10年前よりよっぽどマシやろ
70 : 2025/01/12(日) 22:10:47.662 ID:bsw.jy5eV
クリーピーナッツとかなんかドヤってるけどお前らアニメの力で売れただけだからな?
73 : 2025/01/12(日) 22:11:44.434 ID:zJi4NOV.1
まず英語できない時点で無理やろ
kpopの奴等とか日本語覚えて侵略しにきてるしまず言語で勝てない
84 : 2025/01/12(日) 22:13:39.969 ID:R9IQUQw7p
>>73
毎回韓国語、日本語、英語版出してるのすごいよな
ジャップの怠慢アイドルとは努力量が違いますわ
128 : 2025/01/12(日) 22:22:10.039 ID:FiFQXQM5q
>>73
圧倒的に努力が足りないかもな
日本のアーティストとか
75 : 2025/01/12(日) 22:12:14.594 ID:apysbTc4k
KPOPの会社大手ってどこも苦戦してるやん
77 : 2025/01/12(日) 22:12:24.921 ID:BZFR/QWJi
ほんまにJ-POP はアニメ、漫画産業の靴舐めるしか無いのよ
散々バカにしてきた業界からフックアップされるしか道が無いとかダサすぎてほんまに笑える
88 : 2025/01/12(日) 22:14:59.988 ID:.57mcpV.q
>>77
逆にアニメ界隈では音楽頼りでおもんない言われてるけどな
110 : 2025/01/12(日) 22:19:26.903 ID:BZFR/QWJi
>>88
JPOPはアニメ漫画しか頼れないけど
アニメ漫画はJPOPに頼らなくてもいい
そこが違う
79 : 2025/01/12(日) 22:12:46.892 ID:Ha3Nuqhe0
そら海外で売りたいならアニソンの軍門に下るしかないし
普通にやってたら海外で売れる理屈がない
そもそも認識もリーチもされないし
80 : 2025/01/12(日) 22:12:48.903 ID:dxrvzzebz
そら海外の奴らはアニメでしか日本の曲触れないからしゃーないやろ
82 : 2025/01/12(日) 22:13:36.722 ID:4fJHa2UZR
スレタイがまるでAdoの発言みたいに見えるやん
85 : 2025/01/12(日) 22:14:03.490 ID:KRU4UOVwq
アニソンの王、水木一郎が死んだのほんまに悲しいわ
最後の最後まで命削ってステージ上がってたのは流石だった
86 : 2025/01/12(日) 22:14:13.843 ID:zJi4NOV.1
あとjpopはMVの質低すぎるのがね
アニソンタイアップじゃなくてもアニメーションつけた方が再生される
89 : 2025/01/12(日) 22:15:14.532 ID:25gT4iGRr
不快なだけのダミ声を聞かされるよりアニソンの方がよっぽどマシ
有線だと公害なのよ
90 : 2025/01/12(日) 22:15:54.801 ID:Vn6.78NqA
ドラマタイアップがアニメタイアップに変わっただけよね
95 : 2025/01/12(日) 22:16:43.400 ID:/kcIix8g3
言うてドラマソングならいいのかって話やし
96 : 2025/01/12(日) 22:16:47.779 ID:Rwyzy00Nz
寧ろアニソンというかアニメで使われる曲がJPOP起用しているだけちゃうん?
去年ではやったアニソンっぽいアニメ曲ってしかのこの奴位やろ
今や深夜アニメですらこういう王道なアニソン曲って少ない方だぞ
97 : 2025/01/12(日) 22:17:27.772 ID:tQ1Na/JLo
別にどこが導線でもよくね?
入り口なんて多けりゃ多いほどええんやし
99 : 2025/01/12(日) 22:17:53.508 ID:5s5h5PA7R
シンプルにジャップがアニメより強いタイアップ先のコンテンツが作れてないだけだよね😅
112 : 2025/01/12(日) 22:19:32.531 ID:4fJHa2UZR
>>99
そもそもタイアップつけないとまともに売れないし売ってくれないのが問題やねん
トレンディドラマ全盛期からずっと言われてる
100 : 2025/01/12(日) 22:17:57.981 ID:NaufdRoVl
ヨネちゃんも最近アニソン連発してばっかで草
102 : 2025/01/12(日) 22:18:01.690 ID:bsw.jy5eV
アニメの力なしじゃ一瞬Xのトレンドに上がることすらできないのよ
日本のミュージシャンは
120 : 2025/01/12(日) 22:20:50.253 ID:h9ZrxMBZ2
>>102
映像がそのままイメージソングになるって強いからな
歌だけが純粋に評価されるってなかなか難しいものがある
104 : 2025/01/12(日) 22:19:09.406 ID:eKWtjkEkg
もうメジャーレコード会社でアニメに関わってないとこ無いやろ
105 : 2025/01/12(日) 22:19:11.235 ID:h9ZrxMBZ2
でも昔の曲も一歩間違えたらアニソンとしてタイアップしてそうな曲ばっかなんだよな
106 : 2025/01/12(日) 22:19:13.140 ID:4Kes01GFs
アニソンって言うけどただのタイアップとちゃうか
107 : 2025/01/12(日) 22:19:13.398 ID:AMT5PjVUP
アーティストを好きじゃなくてこの曲が好きってやつが多いからやろ
周りの人間でアルバム聞いてるやつおらんし
108 : 2025/01/12(日) 22:19:16.416 ID:rspGBEzgV
そもそも海外日本の曲なんて昔から見向きもされてなかっただろ
アニソンが海外に売れてるだけでJPOPは昔からこんなもん
117 : 2025/01/12(日) 22:20:10.080 ID:sk1QXwdBZ
>>108
というより日本の音楽市場がデカかったからほとんどの作る側が海外受け狙いに行ってなかったのもある
137 : 2025/01/12(日) 22:23:24.581 ID:rspGBEzgV
>>117
宇多田ヒカルとか一流どころが海外進出狙って爆死してたやん
他の有象無象が海外受け狙っても売れてたとはとても思えんけどな
155 : 2025/01/12(日) 22:26:37.475 ID:sk1QXwdBZ
>>137
宇多田ヒカルって作曲してる側でもないから行っただけでどうにかなるわけないしな
j-pop自体が国内で独自的に進んでる部分もあるから海外でそのまま受ける形のものではないって話
134 : 2025/01/12(日) 22:23:04.742 ID:OWiKNKONn
>>108
というか音楽市場世界2位の国で海外の人気もくそもないわな
145 : 2025/01/12(日) 22:24:26.968 ID:okGGZCd6q
>>134
まあ狙いに行って普通に爆死してるだけやけどな
167 : 2025/01/12(日) 22:29:36.968 ID:OWiKNKONn
>>145
まあそらそういう海外狙いの曲も中にはあるやろ
111 : 2025/01/12(日) 22:19:32.025 ID:Y2qIlGW0p
Adoは全然アニメの曲歌わんな
115 : 2025/01/12(日) 22:20:00.855 ID:R9IQUQw7p
>>111
ワンピースで歌いまくってたやんけ
125 : 2025/01/12(日) 22:21:42.228 ID:okGGZCd6q
>>111
スパイファミリーもやってるしワンピで7曲くらい一気に提供したやろ
全然てことないわ
150 : 2025/01/12(日) 22:25:57.520 ID:Y2qIlGW0p
>>115
>>125
30分アニメの主題歌って言いたかった
スパイファミリーは完全に忘れてたわ
それでもかなり少ないやろ
113 : 2025/01/12(日) 22:19:32.650 ID:4nFvP42Gb
アニメドラマ以外で曲売るの無理やない?
バントか?
114 : 2025/01/12(日) 22:19:49.316 ID:Z/pgxEey0
最近ファーストテイクに出たラッツ&スターの歌ばっか聴いてるわ
目組の人とか中毒性やばいわ
144 : 2025/01/12(日) 22:24:23.280 ID:u7qGoIm7A
>>114
井上大輔の曲すき
116 : 2025/01/12(日) 22:20:01.977 ID:f5QUPrsnE
2010年代のアイドル握手券でCD売上ランキング独占してた時期にアニソン以外の日本の歌は死んだから
118 : 2025/01/12(日) 22:20:18.733 ID:Rwyzy00Nz
そもそも15〜20年位までは「AKBがさあ!モー娘。がさあ!」やし
それより前は「おニャン子クラブがさあ!」やし
もっと前は「キャンディーズがさあ!ピンク・レディーがさあ!」やし
単に今ブームになってる奴にケチ付けているだけちゃうん?
119 : 2025/01/12(日) 22:20:43.230 ID:eV8k2nWXv
タイアップ以外ってどこでみつけるんや?
好きな曲の作曲者追うくらいか?
121 : 2025/01/12(日) 22:20:51.683 ID:lF2bby4Ec
優里とかいうタイアップほぼなしで売れた本物のバケモノ
124 : 2025/01/12(日) 22:21:37.896 ID:4fJHa2UZR
>>121
ベテルギウスドラマの主題歌やろ
122 : 2025/01/12(日) 22:21:09.655 ID:BZFR/QWJi
K-POPの真似事するか
アニメ漫画の靴舐めるかの2択や
j-popなんてそもそも弱い年
123 : 2025/01/12(日) 22:21:29.038 ID:k996SgF5G
今ってアニメタイアップするなら呪術廻戦が一番格上なんかな
全部ヒットしてるよな
126 : 2025/01/12(日) 22:21:43.512 ID:W22Ge1hBJ
日本はバンド信仰強いしKPOP化は当分無理やろ
138 : 2025/01/12(日) 22:23:34.019 ID:sW1nD/wCl
>>126
バンドはこれでも退潮しとらん?
それ以上に強いんは女シンガーソングライター信仰やろAdoで変わるかと思ったら結局tuki出てきたし
142 : 2025/01/12(日) 22:24:12.045 ID:x2U0DucMK
>>138
女SSW信仰とか別に日本に限った話じゃないしそれはどうでもええよ
152 : 2025/01/12(日) 22:26:04.802 ID:vvFSOPWZ/
>>138
シンガーソングライター進行は欧米の方が強いぞ
127 : 2025/01/12(日) 22:21:52.483 ID:NaufdRoVl
英語の曲作れないし歌えない
韓国みたいに踊れるわけでもない
そもそも世界的ヒット飛ばすとか土台から無理ちゃうか?
136 : 2025/01/12(日) 22:23:23.946 ID:okGGZCd6q
>>127
英語やダンス以前にそもそものファッションセンスがダサいわ
チビやロリコン受けみたいな衣装の媚アイドルばかり
141 : 2025/01/12(日) 22:23:58.884 ID:4nFvP42Gb
>>127
言語の壁はでかいよなあ
129 : 2025/01/12(日) 22:22:15.154 ID:HE27pOh.6
Kpopも音源チャートアイドルがやってる邦バンドっぽいのが強いしなあ
131 : 2025/01/12(日) 22:22:29.683 ID:pU2bben36
マジでアニメの曲しか売れてないやろ
132 : 2025/01/12(日) 22:22:37.130 ID:aHZirM5r.
まぁJPOPが一番売れてた頃も日本の音楽=ドラマ主題歌やったし大差ないやろ
133 : 2025/01/12(日) 22:22:45.247 ID:vV5.lQgm8
ドラマ主題歌と何が違うんだ
135 : 2025/01/12(日) 22:23:07.534 ID:zs2qKGZ67
チ。のOP好き
フルいつ出るんや
139 : 2025/01/12(日) 22:23:38.949 ID:03mPV/gfM
何が問題なん
むしろアニメのパワーで外人にも聴かれるようになってるじゃん
148 : 2025/01/12(日) 22:25:00.733 ID:lF2bby4Ec
>>139
アジア人だけやん
140 : 2025/01/12(日) 22:23:47.218 ID:msmY12Aet
危機感持ってるならXGみたいになるしかない
最近のJ-POPはアニソン以外でも
アニソンにしか聞こえない曲ばかりやし
ガチで危機やと思うで
143 : 2025/01/12(日) 22:24:14.843 ID:XxdG6B3Js
邦楽が世界で人気になるよりも
アニメが世界で人気になって
そのおこぼれで邦楽聴いてもらえる可能性の方がはるかに高いだろうな
146 : 2025/01/12(日) 22:24:32.031 ID:zJi4NOV.1
ワイらもアメカス以外の曲大して知らんよな
なんならアメリカも一部の歌手以外知らんし
ある程度は拡散力あるアニメとゲームあって良かったやんとしか
147 : 2025/01/12(日) 22:24:35.058 ID:z683F6NDZ
昔はドラマ以外にもCMタイアップがあったからヒットの弾数が多かった感じはあったと思うで
151 : 2025/01/12(日) 22:26:01.450 ID:thrynR0vA
ドラマに頼ってたくせにアニメは嫌なんか
153 : 2025/01/12(日) 22:26:15.859 ID:2YZG9JegP
もしかして子供の頃からアニソンだけ聴き続けてたワイは見る目あったんか
154 : 2025/01/12(日) 22:26:20.756 ID:pPHAOTibh
最近ラウド系バンドまでアニメ主題歌よ
二舎六房の7人のcodrain
進撃のSiM
ハンターハンターのラスベガスとか
160 : 2025/01/12(日) 22:27:48.941 ID:g6Dr7VprG
>>154
もう十数年前くらいからそうやろ
ホルモンがDEATH NOTEのオープニング歌ったりsimだって10年前にバハムートで歌ってる
156 : 2025/01/12(日) 22:26:47.816 ID:VVzHB8ExP
藤井風ほんますげーな
157 : 2025/01/12(日) 22:27:13.286 ID:vV5.lQgm8
まあでもアニソンからじゃラブストーリーは突然にとか生まれねえよな
158 : 2025/01/12(日) 22:27:24.850 ID:tzbbXyY5w
アニソンが通用するならそれでええけどな
どうあがいてももうKPOPには勝てんやん
159 : 2025/01/12(日) 22:27:26.219 ID:/b2IkV4C4
JPOPでヒットするのってハイテンポで高くてオカマみたいな安っぽい曲ばっかりよな David kusherのDaylightみたいな曲は死んでも流行らん
161 : 2025/01/12(日) 22:28:02.359 ID:cd8fVJOXv
むしろ武器やろ
162 : 2025/01/12(日) 22:28:40.672 ID:4fJHa2UZR
アニメのタイアップもらうのが成功の証と思ってるアーティスト実際多いらしいけど歪な構造やで
いい作品を出して売れたら、じゃなくてタイアップがゴールになるとか日本くらいやろ
168 : 2025/01/12(日) 22:29:38.249 ID:vV5.lQgm8
>>162
お前の認知歪み過ぎだろ
175 : 2025/01/12(日) 22:30:37.643 ID:sW1nD/wCl
>>162
タイアップ狙いがアカン言うけどtiktokでバズったとしてSNSウケ狙いとか因縁付けてくるのもおるやん
163 : 2025/01/12(日) 22:28:41.291 ID:x2U0DucMK
世界でウケてるとか言ってるけど所詮東南アジアでウケてるだけ!←これの白人コンプ感凄いよな
同じアジア人にウケてるんだからそれでええやん
白人に評価されないと音楽じゃないって価値観きしょいで
164 : 2025/01/12(日) 22:28:50.390 ID:608UKL3MN
終わってんのはお前だよ
165 : 2025/01/12(日) 22:28:50.578 ID:gJJoyI4Ix
ミセスってアニソンTikTok効果使わずに売れてるからすごいよな
173 : 2025/01/12(日) 22:30:20.545 ID:vV5.lQgm8
>>165
ミセスがタイアップしても死んだナナマルサンバツとかいうクソアニメ
166 : 2025/01/12(日) 22:28:58.433 ID:zJi4NOV.1
海外で受けてるのも典型的なアニソン感はないよな
電波とかアニメタイトル連呼するような典型的なアレじゃない
170 : 2025/01/12(日) 22:29:53.202 ID:ykUmy7OlH
お前もそっち側定期
171 : 2025/01/12(日) 22:29:57.230 ID:NaufdRoVl
逆に最近純粋なアニソン歌手が死んでるよな
そら集客力はあるけどいつまでも米津緑黄色YOASOBI髭男Creepy Nutsやったら飽きるんやが
172 : 2025/01/12(日) 22:30:13.965 ID:1w.6OXU9j
昔のバンド「アニソンバンドと言われたくない…OPEDタイアップは嫌だ…」

今のバンド「えっ!アニメのタイアップ!?やりますやります!」

これなに

コメント

タイトルとURLをコピーしました