- 1 : 2024/09/19(木) 22:20:20.260 ID:TR0IeHN20
- https://youtu.be/o1JIK5W3DRU?si=5r3X-O7loje9M0Mk
これ全部C#で出来てんだからすごいわな - 3 : 2024/09/19(木) 22:21:16.294 ID:I+5iGLfk0
- また戦争のゲームか
- 4 : 2024/09/19(木) 22:21:24.043 ID:yfNRhZi6d
- アンリアルエンジンとどっちがいいの
- 6 : 2024/09/19(木) 22:21:54.089 ID:TR0IeHN20
- >>4
開発のしやすさはUnity - 5 : 2024/09/19(木) 22:21:46.992 ID:IxMnuiMCd
- まだCGとわかるのでだめです
- 7 : 2024/09/19(木) 22:22:06.601 ID:TR0IeHN20
- >>5
まぁその辺はしゃあない - 10 : 2024/09/19(木) 22:22:44.210 ID:1mudfTuN0
- 映像だけクオリティが高いゲームはいくらでもある
- 15 : 2024/09/19(木) 22:24:53.144 ID:TR0IeHN20
- >>10
Unityなら何ら問題ない
原神、タルコフ見てみな? - 23 : 2024/09/19(木) 22:27:54.171 ID:1mudfTuN0
- >>15
アンリアルエンジンとFox Engineのが感動できたなって思うわ - 25 : 2024/09/19(木) 22:30:11.101 ID:TR0IeHN20
- >>23
そっすか
未だにC++しか使えないゲームエンジンとか興味ないのですみません - 11 : 2024/09/19(木) 22:24:04.306 ID:svz4tuGe0
- ゲーム作んのも大変になりそうだな
- 12 : 2024/09/19(木) 22:24:26.818 ID:TR0IeHN20
- 個人的に最初の軍人が色々動き回るところはモーションマッチングって技術のKinematicaを使ってるんだと思う
2018年にはもうプレビュー版で出てたけどECSを本格的に導入するときに廃止されてたんだよね
んで2024年の今年ECSも本格的に安定してきたということで満を持してKinematica復活ってわけ - 18 : 2024/09/19(木) 22:26:00.841 ID:+IqGGd540
- >>12
よくわからないけど一旦開発停止してた技術を復活させたってことか🙄 - 22 : 2024/09/19(木) 22:27:03.176 ID:TR0IeHN20
- >>18
そう!
これが以前のデモ
https://youtu.be/yWyFN_Iy0RQ?si=2h5GiCGgl6US-Zsg - 13 : 2024/09/19(木) 22:24:27.218 ID:qdwOS+Vr0
- このクオリティでゲームするならどれくらいのスペック必要なんだろ
- 17 : 2024/09/19(木) 22:25:35.070 ID:TR0IeHN20
- >>13
3080はいるだろうけどそれ以上は多分求めてないんじゃないかな?
言うほどめちゃくちゃGPU負荷高そうって感じでもないし - 20 : 2024/09/19(木) 22:26:33.418 ID:qdwOS+Vr0
- >>17
おお!3080でもいいなら手出しやすい - 14 : 2024/09/19(木) 22:24:36.563 ID:+IqGGd540
- ただの映像デモなのに映像はすごくてもゲームの中身は別みたいなこと言ってる奴はなんなの
- 19 : 2024/09/19(木) 22:26:05.651 ID:TR0IeHN20
- >>14
まぁこれゲームじゃないからな - 21 : 2024/09/19(木) 22:26:58.024 ID:qB26ki7Y0
- よくわかんないんだが
これは使えるCGがすごくなっただけであって
unityですごいプログラムがつくれるようになったわけじゃないよな? - 24 : 2024/09/19(木) 22:29:43.919 ID:TR0IeHN20
- >>21
なってるよECSって言って大量のオブジェクトを操作する時めちゃくちゃ効率の良いやり方を採用した
これでめちゃくちゃ大量の処理が高速に出来るようになった
あとBurstコンパイラーといってC#のコードを制限付きでIRに変換して長最適化されたネイティブコードにコンパイルする事も出来るようになったりここ5年間DOTSという技術(言わば基礎)にかなり時間をかけて作ってたから今があるという感じ - 26 : 2024/09/19(木) 22:32:40.056 ID:+IqGGd540
- アホ雇われCEOがライセンス料の新暴利プラン立てた騒動がなかったらUnity離れ進まなかったのに
現場のSEは着々と良い技術磨いてアプデ作ってたとか泣ける😢 - 28 : 2024/09/19(木) 22:34:16.440 ID:TR0IeHN20
- >>26
それでも色々買収とか頑張ってきたんだ
スピードツリーとかジーヴァとか
そのおかげで今があるんだ - 27 : 2024/09/19(木) 22:33:11.748 ID:TR0IeHN20
- なんか知らんけどこの動画だけコメント欄4年前になっててワロタwww
- 29 : 2024/09/19(木) 22:36:23.588 ID:T59iJ+tM0
- ゲームオタクさん気持ち悪いから出てこないで
- 30 : 2024/09/19(木) 22:37:10.067 ID:TR0IeHN20
- >>29
ゲームオタクじゃなくてC#オタクな?
ゲームとか最近あんましない - 31 : 2024/09/19(木) 22:39:56.085 ID:LPgY4odE0
- でもアンリアルエンジンの方が簡単だしいいんだよねー
- 34 : 2024/09/19(木) 22:45:36.388 ID:TR0IeHN20
- >>31
言うほど簡単じゃないぞUE
そもそもスクリプトを書く時点から色々しんどい - 32 : 2024/09/19(木) 22:39:58.818 ID:YJF5dtva0
- おっC#ゲェジ!
- 33 : 2024/09/19(木) 22:41:52.830 ID:YJF5dtva0
- 今日びモバイルすらアンリアルでいいしな
- 35 : 2024/09/19(木) 22:46:00.936 ID:TR0IeHN20
- >>33
Unityだろ
ウマ娘、原神、ゼンゼロしらねぇの? - 36 : 2024/09/19(木) 22:46:27.143 ID:TR0IeHN20
- そりゃコナミさんもこぞってUnityに切り替えますわなw
- 37 : 2024/09/19(木) 22:47:33.709 ID:oGntBODI0
- unityのリターゲティング使いづらいんだよ
humanoidのボーン構造がモーション作成に向いてない
その点ueの方が使いやすい - 38 : 2024/09/19(木) 22:54:07.901 ID:TR0IeHN20
- >>37
ヒューマノイドよくね?
なんならボーンの名前同じにしたらリターゲッティングできるけど - 41 : 2024/09/19(木) 22:58:29.265 ID:oGntBODI0
- >>38
ボーン構造の話な
ヒューマノイドのボーン構造は手付けでモーションを自作するのには向いてない
これを解消するにはいちいちボーンの親子関係を解いて再設定しなきゃならない - 43 : 2024/09/19(木) 22:59:26.572 ID:TR0IeHN20
- >>41
ヒューマノイドのボーン構造ってそんなダメか?
VeryAnimationつかってる?
あれめちゃくちゃいいぞ - 39 : 2024/09/19(木) 22:54:47.454 ID:TR0IeHN20
- Unityのアニメーションはヒエラルキーの名前で管理してるから
- 40 : 2024/09/19(木) 22:58:11.044 ID:hAmKJZrJ0
- お前ってC#持ち上げたらめっちゃニコニコするから好き
- 42 : 2024/09/19(木) 22:58:33.377 ID:TR0IeHN20
- >>40
わかる
C#が最強すぎたw
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