読売新聞「漫画史はチェンソーマン以前以後で分けられる」→「ぼっちざろっく最高!」

1 : 2023/02/10(金) 22:16:25.89 ID:BvjEMYDzH

「藤本タツキ以前、藤本タツキ以後になるかも」手塚治虫未発表原稿スクープの裏側③【延長戦】 : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/life/podcast/20220916-SYT8T3314592/

レス1番のサムネイル画像

2 : 2023/02/10(金) 22:17:07.19 ID:Nw4gAD0k0
漫画とアニメは違うから
6 : 2023/02/10(金) 22:18:20.67 ID:REn+LeKf0
>>2
漫画も一部のイキリオタクの声がデカいだけで何のムーブメントにも転換点にもなっとらんし
3 : 2023/02/10(金) 22:17:11.79 ID:4N0xfjKg0
馬鹿ウヨ新聞
4 : 2023/02/10(金) 22:17:32.30 ID:EHAloQq/0
最近は馬鹿でも読売入れるのか
5 : 2023/02/10(金) 22:17:33.49 ID:7w89yNqR0
例のアニオタ記者?
7 : 2023/02/10(金) 22:18:57.46 ID:ls6CwiOG0
新聞で覇権とか使うな
8 : 2023/02/10(金) 22:19:32.18 ID:4nPVJjXra
売上しか語ってなくて草
9 : 2023/02/10(金) 22:20:10.88 ID:4N0xfjKg0
馬鹿ウヨの漫画アニメ持ち上げは異常
10 : 2023/02/10(金) 22:20:21.72 ID:WzSWNjgk0
アニメ漫画と安倍、あと女の品評会
嫌儲終わりすぎやろそりゃ人いなくなるわ
11 : 2023/02/10(金) 22:21:10.10 ID:9+3OiWKIp
アニメは結局批評家が育たなかったな
映画も音楽もたくさんいるのに
特にアニメーターや演出家に詳しいタイプの人材がいなさすぎる
18 : 2023/02/10(金) 22:26:06.10 ID:Um+0Oi0C0
>>11
語るほど脚本や演出に中身のあるアニメがないからでは
21 : 2023/02/10(金) 22:27:48.51 ID:9+3OiWKIp
>>18
脚本の話はみんなよくやってるだろ
良くも悪くもアニメ批評のお手本が映像について全く興味ない東浩紀だったから
作画オタク的な流れがある時期から完全に途切れちゃった
29 : 2023/02/10(金) 22:33:13.25 ID:Um+0Oi0C0
>>21
そんなもんどこでやってんだよ
ネットの片隅だろ
マスに開かれた場所でぼっちざろっくのテーマ脚本演出の批評やってんの?
33 : 2023/02/10(金) 22:37:21.51 ID:9+3OiWKIp
>>29
テーマ脚本は例えばユリイカとか見たらいくらでも取り上げられてるよ
そういうの得意なライターはたくさんいる
アニメを社会反映論で語るとかな
38 : 2023/02/10(金) 22:39:56.84 ID:Um+0Oi0C0
>>33
そんなのもあったか…
しかしけいおんの10年後も同じ事してギター売ってるだけだぞ。
むしろ停滞して閉ざされたと考えるべき作品だろう。
10年後はヒップホップでマイク売るのかもしれないが。
30 : 2023/02/10(金) 22:33:21.94 ID:4nPVJjXra
>>11
今のアニメーターなんか量産系で語る価値ないよ
32 : 2023/02/10(金) 22:36:04.58 ID:kx8biMVM0
>>30
もっと語ってくれ
12 : 2023/02/10(金) 22:21:16.97 ID:+yyjr0fH0
タツキってやたらネットで騒がれてたルックバックだけ見たことあるけど
普通に「アフタ系」って感じだったけどそこまでマンガ史に重要?
あれをジャンプでやったのが価値がある的な話ならジャンプ史的にはそうかもしれんが
13 : 2023/02/10(金) 22:21:40.49 ID:S3eCRMJn0
作品紹介して売上語っただけのうっすい記事
14 : 2023/02/10(金) 22:22:14.08 ID:Z8bHIVt30
チェンソーマン読んだことないけど、大友並みの表現改革ってされてたの?
16 : 2023/02/10(金) 22:25:11.39 ID:S3eCRMJn0
>>14
流石に漫画史に残る大友克洋レベルとは全く思わないけど昨今の漫画家では抜きん出てるのは間違いない
15 : 2023/02/10(金) 22:22:39.18 ID:yt6Xq59f0
まぁ漫画史とアニメ史とは別物だからセーフ
17 : 2023/02/10(金) 22:25:14.13 ID:Um+0Oi0C0
けいおんとやってる事同じ
19 : 2023/02/10(金) 22:27:20.22 ID:3ir8EXqbp
1735(Dragon Line)
ドラゴンラインを超えるか超えないかが今後のアニメ化の指標となる
20 : 2023/02/10(金) 22:27:40.97 ID:S3eCRMJn0
ぼざろ自体は特別語るほどの中身がある訳でもない
ほんのり物語がある程度のきらら作品
22 : 2023/02/10(金) 22:28:19.73 ID:9+3OiWKIp
>>20
な?ここで言う中身ってあらすじだから
23 : 2023/02/10(金) 22:28:30.39 ID:RJ4ueOt80
オタク連中があまりに音がいい連呼してたから聴いたけど、普通にカラオケ録音でした
24 : 2023/02/10(金) 22:28:32.60 ID:cADQslgEa
アニメはぼざろ以前とぼざろ以後という感じかなぁ
25 : 2023/02/10(金) 22:29:28.77 ID:sq5zIx+30
マンガ家的に狂人だけどボーボボレベルを超えてるわけ訳じゃねえだろ
26 : 2023/02/10(金) 22:30:38.21 ID:pWDcy5ZS0
わからされたメスガキ新聞
27 : 2023/02/10(金) 22:30:47.16 ID:gdZc1wfy0
私も、一票!
28 : 2023/02/10(金) 22:32:15.62 ID:HdJx1XBDK
>>1
覇権アニメてなんだよにゃ
読売新聞がこんなん書くんかにゃ???w
31 : 2023/02/10(金) 22:35:52.95 ID:RtsSlzZV0
コラム大波小波ってググったら中日新聞と東京新聞が出て来るんだが
34 : 2023/02/10(金) 22:37:43.37 ID:Um+0Oi0C0
社会に抑圧されたオタが家に帰ってボケットしながら見て声優とテンポとノリと閉じたコミュニティ限定のフレーズで変性意識こじらせる環境慰めビデオだろ
脚本とか演出とか、お前らは「高尚」とか言って理解できない抽象的な領域だから
客が変わらない限りはこれ以上の伸びはないんだよ。
35 : 2023/02/10(金) 22:37:52.72 ID:yYDAUixM0
チェンソーマンってよくあるセカイ系じゃん90年代から全然進歩してねえ
36 : 2023/02/10(金) 22:38:11.75 ID:mVquo2oMK
強いて語れば光と影の付け方は一貫して工夫されてたように思う
実写ではそうならないような角度でも影つけてストーリーの展開に合わせてたのはアニメならではの演出
37 : 2023/02/10(金) 22:38:14.31 ID:bVdhpIdW0
ぼざろ自体は割と面白かったが評判ほどぼっちのギターがテクニカルじゃなくてがっかりだったわ
オタクたちが超絶だとか難しくて素人レベルじゃないとかいうから期待してたのに
割とそこらにいるレベルやないか
39 : 2023/02/10(金) 22:43:30.91 ID:WE77yolCM
二期に期待て尻すぼみで終わったのに見どころなんか残ってないだろ
40 : 2023/02/10(金) 22:43:33.93 ID:7QCry8GK0
数字だけで創作語るほど滑稽なことはねーな
藤本以前以後になるかもなんて言ってるガ●ジの方がまだマシだわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました